SSブログ

昔からポジティブシンキングだった サッカー昔話(小学時) [サッカー人生記 in Australia]

スポンサーリンク




いやー昨日、今日の自主練、かなり!!追い込めた!

いろいろ、変な事言われたら、逆にバネになったわー



いつもポジティブに考えて物事考える方だから、何にしても。



だから、いつも  みとけよーーー!!っち感じになる ヾ(@°▽°@)ノ 笑



少し、昔の事 話しますねぇ。

今まで、何回もあって慣れたのか、

人にバカになれたり見下されたりされると、スーパーなわんの負けず嫌いが!!





小学校との時の話を、、、

ちょうどサッカーがJリーグ開幕で大人気だった。

その時から、絶対プロのサッカー選手になる!っち決めてた。



友達にも宣言してた。



全く相手にされんかったやー 笑



その時すでに、相手の事はほっとこぉ みたいな精神があった。

友達と遊ぶより、ボールばっかりと遊んでた。



なんなら、壁とボールが友達だった。



もちろん、その時の日本のサッカーなんか全然まだまだ!もちろん指導者も。。

奄美(島)なんか尚更ひどかった。。



練習以外の自主練はその時から、自分で考えて、その日その日で目標立ててやってた。

ほんと厳しいコーチだった かも 笑(自分が)^^



そんときから、子供ながら、自分が上手くなる瞬間というのを感じる瞬間があった!

これは、実は、

今でもある!!ほんと感動!凄いこと!!



人の2倍練習した。というより、人より3倍ボールと一緒にいたや^^


そのおかげで、その時一番重要、そして人気のあったポジション(センターハーフ)

を、そしてキャプテンまでまかされることになった。




人間、人の事をばっかり気にしてたら、何も進まんやーっちこの時から、

勝手に身に付いていたんだと思う。

負けず嫌いがちょうど良かったのかもね^^



自分は自分。人は人。





しかし、話戻すけど、

家の駐車場の壁、、、、最高!!笑

最高の角度っちょね~ 

いつも帰って練習するけど、いつも必ず壁と練習するもんねぇ。。

また、あの壁、当てたら最高のボール返してくる!はは^^ ほんとプロ!

親に感謝です!!

ありがとう!



明日は中学校の時のサッカー話するね~また~


メルマガ登録・解除
『FusaFusa』奄美大島初、唯一のサッカー・フットサル・アクションサッカーブランド
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。