SSブログ

FusaFusaサッカー グループレッスン 一日目 [FusaFusa]

スポンサーリンク




【FusaFusaサッカー グループレッスン 一日目】

こんばんは!

FusaFusaサッカースクール代表の
房 哲平です。

先週、お申込みがありお子さんを3人グループ
レッスンとして指導することになりました。


東京から旅行でお越しの方で、ここゴールドコーストへ
旅行中にサッカーのトレーニングなどできたらとのことで
引き受け、トータル3日間という短い期間でしたが、

そのたった3日間で目に見えるかなりの成長を3人とも
することができたこと、そしておもいっきり楽しんで
頂いた事に嬉しく思います。

ありがとうございました!
(-^□^-)


今日はそのFusaFusaサッカースクールの
グループレッスンの様子や内容など簡単に紹介
していこうと思います。



8歳・9歳・11歳
の三人のサッカー少年達でした^^


技術、理解力、姿勢、多くの点においていくらでも
これから伸びしろのある子達で、ずっと指導して
いきたいと思いましたね~ほんとに!

その中でも3日間でしたからねぇ。。。

内容として、
まずは子供達へ何が足りないか、何がやりたいか
などいくつか質問しそれをオーガナイズして
メニューにし、子供達に表現できる場を提供しました。


そして、
子供達ができるまで、分からない事を何度もいろんな
角度から説明し、進めていきました。


最後には3人ともできるようになっていました!


ほんとに子供は呑みこみが早い!
早すぎる!!

やっぱり子供は天才ですね!

今までたくさんの子供を指導してきましたが、
また改めて実感しました^^


あの短い時間でも成長できる事ができるんだから、
半年・1年と長期で指導できたらどうなるんだろうっち
思うや~ほんとに
(^▽^;)
関心されます。。。


子供にとっても私にとっても最高に良い時間を過ごす
事ができました。
感謝します。

ありがとうございました!


明日は、グループレッスン2日目(大会参加)の様子を
続けて紹介したいと思います。

ではまた~


『FusaFusa Facebook page』
https://www.facebook.com/fusafusa.amami?ref=hl




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。