SSブログ

初心者であることの身軽さ [ネットビジネス×スポーツビジネス]

スポンサーリンク




【初心者であることの身軽さ】
小さい頃からプロのサッカー選手になる!!
って決めてました^^

はげぇぇ、どうも!
FusaFusa代表の房 哲平(ふさ てっぺい)です^^

今回は少し、重みと身軽さという事について
お話したいと思います。


もしあなたが、
サッカーの初心者、

もしあなたが、
ネットビジネスの初心者、

もしあなたが、
・・・・

全てにおいて言えることですが、
初心者とは、
何も背負ってない状態。



逆に、成功者はどうでしょう?


背負い過ぎです。^^;
悪いと言ってるわけでは全くありません。



Apple創業者の、
”Steve Jobs” はこう言ってました。。。


「成功者であることの重みが、
もう一度初心者であることの身軽さに
代わった。」 と、、、


他に名言はいくらでもありますが、
わん(私)はこの言葉に グッと
きましたね~^^;


スティーブ・ジョブスは、
自分で作った会社Appleを追い出され、
自らまた会社を作ったんですが、

その会社、”NeXT(ピクサー)”が、
あの有名な”トイ・ストーリー”などを作成し、
Appleがピクサーを買収しました。

これで、Appleへ戻ることができたんです。

凄すぎます^^;


そして、
ジョブスが言っていたのは、
「ただ仕事が”好き”だった。」

好き だったから追い求めた。。
そして夢を叶えた。
成功させた。


ここにわんも共感を得ました。


わんは、
小さい頃からプロのサッカー選手になる!!
って決めてました^^

何回も嫌で諦めようと考えたこともありました。
ですが、
”好き” でした、、、やっぱり

追い求めました。
努力しました。できる限りのことを。。。

叶えました!
今じゃ、プロサッカー選手そして
プロのコーチとしてもずっと何年も
プレーしています^^

また、ネットビジネスでも
いろいろなことを勉強し、
まだまだではありますが、

稼ぐことができ
結果が出てきています!



話しを戻しますが、
何をするにしても、初心者であるということは
素晴らしいあなたの宝です!

初心者である身軽さを最大限に活かして、
チャンスをみつけ、
そのチャンスを活かしていって欲しいと思います!


2014年、
最高の年に創り上げていきましょう!!


ではまた~~^^



Facebook: https://www.facebook.com/teppei.fusa

LINE ID: teppei.fusa
スマホの場合はこちらからどうぞ~
http://line.naver.jp/ti/p/mcRbXt9xkg

Twitter: teppeifusa






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。