SSブログ

信頼関係 [ネットビジネス×スポーツビジネス]

スポンサーリンク




【信頼関係】

インターネットが普及して
本当に便利な世の中になりました。

世界中の知りたい情報も欲しいものも、
インターネットがあれば
なんでも揃ってしまいます。

そしてインターネットの発達は、
私たちの生活だけではなく
ビジネスの世界にも大きな変化をもたらしました。


はげぇぇ、どうも!
FusaFusa代表の房 哲平(ふさ てっぺい)です^^


ビジネスや商売というものは、
売り手と買い手がいて成り立ちます。

表現が違うこともありますが、
これが大原則です。


ビジネスや商売をする上で
大事なものはいくつもありますが、

そんないくつもあるなかで
特に大事なもの・・・


それは
「信頼関係」です。


どこの家でも、ほんの数十年前までは
近所の八百屋さんや豆腐屋さんから
買い物をしていました。

近所だから便利という理由も
あったと思いますが、

一番の理由は
いつも顔を合わしていることによる
安心感のようなものではないでしょうか。

言い換えれば、
いつもコミュニケーションを
とっているからこその

「信頼関係」があるということです。

・この人の商品だから買う
・このお店のものだから買う

これこそビジネスをしていく上で
一番の強みとなるものです。


しかし、最近ではネットショップが増え、
欲しい商品を探すところから

実際に購入して家に届くまで
全てネット上で完結できるようになりました。

利便性は高まりましたが、
その分関係性は希薄になってしまいました。

人と関わらなくても
生きていける時代になったのです。


そんな時代だからこそでしょうか。

インターネット上では
実名型のSNSである
Facebookが大流行しています。

ユーザー数は全世界10億人。

1日に何十回とスマホでFacebookを
チェックしている人も珍しくないくらいです。

実名で登録して、
顔写真を登録している人も多いので
とても身近に感じることができますね。

いいね!をしてコミュニケーションを取ると
相手からもいいね!をしてもらえます。

自分の投稿にいいね!してもらえると
嬉しいですよね^^

いいね!をしてあげれば
いいね!をしてもらえるんです。



ネット上の人間関係は希薄だと
言われがちですが、

マメにコミュニケーションを取っていけば
とても良い関係性を築けます。


話は少し戻りますが、
ビジネスをする上で
一番大切なことはなんでしたか?

「信頼関係」です。


マメにコミュニケーションを取れれば
信頼関係は生まれます。

これは心理学の観点からも
証明されているのです。


さぁ、今すぐFacebookで
毎日2時間いいね!をして
信頼関係を構築してください!

無理ですよね。(笑)

そんな時間あったら他のことしますよね。


でももし毎日2時間3時間と
いいね!できたらどうなると思いますか?

まず言うまでもなく、
あなたの投稿にもいいね!が増えます。

信頼関係が構築された証拠ですね^^


でも待ってください、これだけじゃないんです。

いろんな人からたくさん
いいね!をしてもらうといことは

いいね!してくれた人のニュースフィードに
あなたのことが表示されるということ。

難しい説明はおいとくと・・

あなたの投稿が
いろんな人に見てもらえるようになるということ。


あなたの友達が500人だとしても、
いいね!をしてもらいことで

1000人にも2000人にも
情報が届くようになるということです。

しかもその中からあなたのことを
気に入った人から友達申請もくるようになるので

友達が増えて、情報の届く距離(リーチ)も
どんどん長くなっていきます。


Facebookがビジネスに向いているというのは
こういう理由からなんですね。


今あなたのしているビジネスの情報を
一回の投稿で数千人に
告知できるようになるんです。

とんでもない集客力になります。


でもそのためには
友達とのいい関係性が必要不可欠ですね。

いいね!を毎日何時間もやらなきゃいけない。


面倒くさい、時間がない

でも集客したい・・・


だったらその作業、
誰かに任せちゃったらどうですか?

⇒ 【次世代型夢の実現ツール「Facebookマスターツール」】
http://www.infotop.jp/click.php?aid=224559&iid=56589


・あなたが寝ている時も
・仕事をしている時も
・友達と遊んでいる時も
・恋人と過ごしている時も


誰かが自分の思うように

・いいね!をしてくれたり
・メッセージを送ってくれたり
・友達申請してくれたり
・イベントの告知をしてくれたり・・等々

なんてやってくれたら
すっごく楽じゃないですか!?

誰かがやらないにしても
完全自動でやってくれたら
本当に助かりますよね?

友達の数もあっという間に
5000人超えちゃいますし

情報発信力が強くなるので、
集客も思いのまま!



実は、そんな夢のようなツールが
以前紹介した、わん(私)の先生、
斉藤和也さんのFacebookマスター
ツールなんです!

※先行割引販売は、あと2日で終了し、
その後値上げします!!

間に合いますように~~


⇒ 【次世代型夢の実現ツール「Facebookマスターツール」】
http://www.infotop.jp/click.php?aid=224559&iid=56589





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。